国産ドライフルーツのGrub Agri(グラブアグリ) は、現在準備中です。

グラブアグリ

Blog

2016/01/22 16:49

47都道府県の中でトマトの生産量1位の熊本県。

日本の総生産量の15%弱は熊本県で生産されています。

その熊本県の農家の1人、吉岡さん。

彼が、減農薬栽培で丹精込めて作った美味しいトマトを無添加で瓶詰にしたトマトジュース。

その名も

『ぼくが大好きなトマトジュース』





画像だけではその濃さがなかなか伝わり難いと思いますので、ビンを一度逆さまにして戻してみました。




どうです?

ビンを元に戻した時に、水っぽいジュースだとすぐに下に落ちるんでけど、濃いためになかなか下に落ちないのがお分かりになるでしょうか?

そして、美味しさたるや感動的です

遊び心溢れるドーリーさんが描いたラベル


『あるひ、いつものがくどうで』
『どうぶつ連想 それ、だーれ?』
『ま、いっか!』
などの絵本の絵を描いているアーティスト ドーリーさんが描いた絵がラベルなのも特徴的です。




お料理に使ってもGOOD!!

そのままゴクゴク飲んでも美味しいのですが、パスタやピラフなどのお料理に使っても美味しくいただけます。
ビールと割って“レッド・アイ”にしたり、焼酎のトマトジュース割りなんかもオススメです。

減農薬栽培のトマトから添加物なしで作っていますので、お子さんにも安心です。

『オイシイっ!!』の笑顔の為に


口にした人が『オイシイっ!!』と溢れんばかりの笑顔になってくれる事だけを、ただただ願って作っている吉岡さん。
一度試したら、ハマる事間違いナシのです。



吉岡さんは他にも黒にんにくを作っています。